【ココが強い!】FXなら不況でも関係なし!?

うも! Yutaです!

 

「投資には興味ある!」

 

でも、やるとなれば

怖さや不安がありなかなか実行できないですよね。

 

その怖さや不安の中で、

「好景気じゃなきゃ利益得れない」

「不況だったら終わりやん」

というものはありませんか?

 

今回はその点について詳しく

お話したいと思います!

 

これを読めば、その不安はなくなりますよ!

 

 

不況だと利益は得れないのか?

f:id:fxstudykun:20190218214527j:plain

 

この質問に関しての答えは、

半分YESで半分はNOです。

 

というのも、確かに投資の種類によっては

 不況で利益が得れず逆に自分の資産を

減らしてしまうなんてこともあり得ます。

 

例えば不動産投資で言えば

昔のバブル経済なんかがそうですよね。

 

高度経済成長期の時は右肩上がりでしたが、

 バブル崩壊と共に価値は急激に落ちてしまいました。

 

このように確かに不況によって

利益を取れないものもあります。

 

ただ、投資全般で

そう言えるわけではありません!

 

 

不況でも関係なく利益を得れるもの...

それがFXなんです!

 

FXは、景気が悪くなろうが

良くなろうが関係ありません。

 

どちらでも利益を得ることが可能なんです!

 

なぜそんなことが可能なのかというと、

 

まずそもそも投資って

価値の波に乗って利益を得るものですよね。

 

「ん??」ってなった人はここに詳しく書いてるので読んでみてください!

 

この波って上がっていく波ですよね。

 

例えば、1万円のスニーカーが

1年後に10万円になるという波に乗る。

 

これ、何をしてるかっていうと

まだ安いスニーカーを買っておいて

高くなった時に売るということなんですね。

 

当たり前かもしれないですが、

利益を得るためには

最初に買うという選択肢しかない

 

だから好景気じゃないとダメなんですよね。

 

不景気だと価値は下がっていくものだから

 買ってもその価値はどんどん安くなってしまう。

 

じゃあ不景気でも利益を得るには

どうすればいいか??

 

それは、最初に売るんです!!(笑)

 

「は!!??」ですよね(笑)

「ないものは売れないじゃないか」と。

 

それがFXではできるんですよ!

 

売ってから買う、逆のことを

するわけですから不景気でも取れるということ。

 

 

売ってから買う、どういうこと?

f:id:fxstudykun:20190218215931j:plain

 

これは日常生活ではあり得ないことなので

イメージできないですよね。

 

実際は、売ってから買うというよりも

借りて返すというイメージです!

 

さっきのスニーカーで言えば

  1. 10万円のスニーカーを先に借ります
  2.  すると自分の手元には10万円の価値のスニーカー
  3.  それを売ると、10万円を手にできる
  4.  そして1年後にスニーカーの価値が1万円まで下がった!
  5.  その時、もう一度そのスニーカーを今度は1万円で買い戻します
  6.  最後にスニーカーは借りたものなので返します

 

すると手元には9万円が残りますよね。

 

これが利益になります。

 

例え話も非現実的ですが、

FXではこれと同じようなことができます!

 

  • 安い時に買って高くなったら売る
  • 高い時に売って安くなったら買う

という2つの選択肢があるから

景気に左右されず利益を得れるのです!

 

 

最後に。

長くなりましたが、なんとなく

イメージは掴めましたでしょうか?

 

まだ腑に落ちないところが

あるかもしれませんが

そこはまた詳しく解説したいと思います!

 

今回は、ざっくりでも

”FX=景気に左右されないもの”

だと覚えておいてください!

 

では!

 

p.s.

投資について気になる点や疑問点、また記事に関してのご質問等があれば、僕のLINEがありますので、そちらの方にご連絡ください!

追加された際、メッセージ簡単な質問フォームが届きます。そこでお手数ですが、ご質問にはお答えいただくようお願い致します!