最初から利益を求めるのはダメ!それより大切なモノ

うも!Yutaです!

 

最近また急に寒くなってきた...。

 体調管理には気を付けないとですね!

 

ではでは、今日のお題ですが、それは

「利益よりも重要視すべきモノ」についてです!

 

お金を得るため、利益を出すために

投資をされるとは思いますが、

まず最初は利益よりも大切なモノがあるんです!

 

 

最初に重視すべきモノとは?

早速結論から言いますね!

最初に重要視すべきは、、、利益ではなく、

 

利益を得るためのコツです!

 

こう聞くと「当たり前だ」と思うかもしれません。

 

ただ、実際やっていると

どうしても利益を重視してしまうんです。

 

それはそうです。先ほども言いましたが

利益を出すためにやりますからね。

 

やはりどうしても「稼ぎたい」という欲が出てしまうもの...。

 

それはすごく分かるのですが

正直最初から利益だけを重視するというのは良くありません。

 

 

なぜそれが大切なのか??

f:id:fxstudykun:20190210231618j:plain

まず、利益を得るコツを掴んでいないと

利益を出せてもそれは偶然出せたものになってしまい、

 なぜ出せたのか?

自分にも分からないと意味ないですよね。

 

そして何より失敗する可能性の方が断然高い!!

 

この2点を説明するためにボウリングに例えてお話します。

 

ボウリングで言うと、、、

あれって最初からストライクを

狙ってできるわけではないですよね。

 

できたとしても「ビギナーズラックだ」なんて

言われると思います。

 

じゃあどうするのか?

 

ストライクを出せるように、

1ピンでも多く倒すために何度も投げることで

 

「こういう投げ方をすればよりピンを倒せるぞ」

「あそこを狙えばストライクになりやすい」

 

とかって、少しずつ

ストライクにできるコツを掴んでいきますよね?

 

投資にしても同じで

どうすれば利益を出せるのか?ということを考えつつ、

 

まずは利益を得るためのコツを

掴むことがとても重要なんです!

 

 

それはどうすれば得れるのか?

ここまでで、利益を狙うことよりも

まずは利益を得るためのコツを掴むことが

大切というのはご理解いただけたと思います!

 

じゃあどうすればそれを得れるのか?

というところですよね。

 

そこはボウリングの話でも少し出ましたが、

 

実践を繰り返しつつ反省と検証を行うということです!

 

f:id:fxstudykun:20190210231956j:plain

 

ここは、ボウリングのように

少しづつ掴んでいくしかないんですね!

 

ただ、ここを掴んでしまえば

自ずとと利益はついてきます!!

 

 

最後に。

今日の話は当たり前のように

感じられますがだからこそ抜けがちな点です。

 

まずは、利益よりも

利益を出すためのコツが優先!

 

これはぜひ覚えておいてください!

 では!!

 

p.s.

投資について気になる点や疑問点、また記事に関してのご質問等があれば、僕のLINEがありますので、そちらの方にご連絡ください!

追加された際、メッセージ簡単な質問フォームが届きます。そこでお手数ですが、ご質問にはお答えいただくようお願い致します!