FXで稼いでる人でも負けることはある。誰でも負けるもの。

うも!Yutaです!

 

タイトルを読んで「どういうことや!?」と

思われた方も多いかと思います!

 

ただ実際、FXは負けるものなんですよ。

 

 

負けがないなんてことはあり得ない。

この認識があるかないかで

うまくいくかいかないか?が分かれます。

 

それくらい重要なことなのです。

 

まずやったことない人からすると

投資でうまくいってる人たちのイメージって

負けることなく勝ち続けている

というイメージがありませんか?

 

すごい人は負けなしみたいな。

 

僕も漠然とそのイメージがありました(笑)

 

ただ、そんなことはなくて

どれだけ大きな利益を得ている人でも

負けることもあるんです

 

だから、負けをゼロにする、

要するに損失をゼロにすることは不可能だと

思ったほうが良いです。

 

  • 1年間トレードしてる人
  • 3年、10年とか長い人
  • 専業としてFXで生活をしている人

もちろん、初心者も含めて

負けるということを覚えていてください。

 

 

まずは負けがあることを認識することから

f:id:fxstudykun:20190214200729j:plain

負けがあることを認めて、FXをやるって

なかなか気が向かないですよね。

 より怖い気持ちも強くなりますし。

 

ただここってすごく大事なんです。

 

なんでかっていうと

逆に負けることを認識していないと、

 

「勝ってる人は

必勝法を持っているんだ!」

と勘違いしてしまいます。

 

そしてその無い物を見つけようとしてしまう。

 

当然ですが、それだとできるようにはならないですよね。

 だけど損失はどんどんと大きくなっていく...。

 

これは何としても避けたいところ!

 

だから負けがあることを

認識することはとても大事!

 

ただFXの場合、負けを認めることが

GAME OVERになるわけでもありません

 

 

負けを認める=GAME OVERではない!!

f:id:fxstudykun:20190214201429j:plain

 じゃあ負けを認めてどうするの?

というところですね。

 

このままだと負け戦みたいなイメージですよね。

 

ちなみに、負けを認めた次に、

あなたなら何を考えますか?

 

当然、勝つためにやるものなので

トータルして勝つことが必要になりますよね!

 

じゃあ考えるとすれば、

 

「負けを出来るだけ小さくしよう!」

 

と考えるはずです!

要するに、できるだけ損を小さくしつつ

利益を狙いにいくということ。

 

「損小利大」

 

まさにこれが継続して利益を出すために重要なことなんです。

 

 

貯金をイメージしてみてください。

f:id:fxstudykun:20190214201630j:plain

貯金をするとなれば、選択肢は2つ。

  1. 収入を増やす
  2. 支出を減らす

という2つのはずです。

 

さっきの損小利大の考え方は

②の支出を減らすことにあたります

 

支出を減らすだけでお金って

自然と貯まっていきますよね。

 

FXでも出した利益から

損失で失う分をできるだけ少なくする。

 

逆に①の考え方は先ほどお話した必勝法で

勝っていこうとする感じに近いですかね。

 

一見どちらも結果は同じですが、

FXでは①の考え方よりも②の考え方です!

 

 

最後に。

一応まとめておきますね!

  1. FXでは負けることを認識する
  2. 損小利大で最終的に勝つ

 

今回は意外な点が見えたと思います。

考え方ひとつで大きく変わるということが

あなたに伝われば幸いに思います!

では!! 

 

p.s.

投資について気になる点や疑問点、また記事に関してのご質問等があれば、僕のLINEがありますので、そちらの方にご連絡ください!

追加された際、メッセージ簡単な質問フォームが届きます。そこでお手数ですが、ご質問にはお答えいただくようお願い致します!