投資をするとなれば、莫大な時間を奪われてしまうのか?

うも!Yutaです!

 

投資(またはFX)と聞いた時に、

色んなイメージが浮かんでくると思います。

 

その中の一つに、

”ずっとパソコンの画面に

張り付いてないとできない”

f:id:fxstudykun:20190204213908j:plain

というイメージはありませんか?

 

今回はそんなイメージを

持たれてる方のためにリアルをお伝えしていきます!

 

 

あなたのイメージってこんな感じ?

まず、あなたが持っているイメージって

パソコン何台も並べて、1日中画面を見続けている

という光景ではないでしょうか?

 

それは、間違いではありません!

 

投資で生計を立てている方、

専業の投資家さんたちは

そのようにやられている方が多いと思います。

 

ただ、投資をしている人は

そのやり方だけではないんです!

 

 

まずパソコンは必要ナシ!

f:id:fxstudykun:20190204214108j:plain

絶対にパソコンじゃなくてはいけないのか?と

言うと実はそうではなくて、

今だとスマホでできてしまいます

 

ですので、スマホがあって

ネット環境さえ整っていれば

いつでもどこでも取引できます。

 

これはすごい便利ですよね!

 

極端ですが、海外旅行中でも

できてしまうということ。

 

やるやらないは別として

できるというのはやはり便利...!

 

ただ、問題が一つ。

 

「旅行中にできるとしても

時間が多く奪われては意味ないでしょ」

 

間違いないですね!(笑)

 でもそこについても心配はいりません!

 

 

どれくらい時間取られるの?

実は、1日中見ておかないといけない

ということはありません!

 

副業としてやるとなれば、

そこに時間を奪われてしまうと

 本業や学業ができなくなってしまいます。

 

それでも挑戦したとしても

どこかで本業に支障が出るというのは

安易に想像がつきますよね...。

 

確かにそれでしかできないのであれば

僕もおすすめはしません!

 

ただ、実際はというと

1日に見る時間というのは

数分とか、1時間で大丈夫です!

 

例えば、

・朝の通学や出勤時に見て、

お昼の時間に見て夜の寝る前に見る

f:id:fxstudykun:20190204214555j:plain

 

・朝見て、帰宅して寝る前に見るだけ

f:id:fxstudykun:20190204214615j:plain

 といった感じ!

 

もちろん始めたばかりという人であれば

早く慣れるという意味でも

できるだけ時間は費やした方が良いです!

 

ただそれでもずっと見続ける必要はなくて

合間合間の時間、スキマ時間に見れれば

投資はできるものになります!

 

これなら学校の勉強や仕事との

両立も難しくありませんよね。

 

 

まとめ

今回は”時間”についてお話してきました!

 まとめると、

  • パソコンではなく、スマホでできる
  • ずっと見続けなくてもスキマ時間でOK

イメージとは大きく違いましたね!

 

これで少しでも投資へのハードルが

下がればいいなと思います。

 

この他にもイメージとリアルは違う点が

ありますのでまたそれらもお話していきます。

では、今回はこの辺で!

 

p.s.

投資について気になる点や疑問点、また記事に関してのご質問等があれば、僕のLINEがありますので、そちらの方にご連絡ください!

追加された際、メッセージ簡単な質問フォームが届きます。そこでお手数ですが、ご質問にはお答えいただくようお願い致します!