【ブログ開設】初めまして!Yutaです!

うも!Yutaです!

というか初めましてですね(笑)

 

この度、ブログを始めることにしました!

 

始めようと思った理由

f:id:fxstudykun:20190131180314j:plain

 現在、私はFXをやってます!

 ただ、投資やFXと聞くとイメージがすごく悪い...。

 

これは仕方のないことだとは

思っているのですが

 

中には興味はあるけどイメージが良くないせいで踏み出せなかったりという人も多い

 

実際、FXはイメージほど

悪いものではありません。

 

むしろやり方次第で

人生を豊かにできる手段です!

 

「イメージだけで判断して

興味があるものをやらずに

諦めるのはすごく勿体ない。」

 

僕はそう思うので、どうせなら

正しい知識を知って欲しい!

 そう思い、ブログという手段で

発信していこうと決心しました!

 

ですので、ここでは

「FXのココってどうなの?」

的なところを書いていきます!

 

できるだけ分かりやすさを

重視したいのであまり専門用語は使わずにお話致します!

 

後は僕の好きなファッションについても

ちょいちょい載せる予定(笑)

 

良かったらこれから

チェックしてくれると幸いです!!

 

 

ちなみに僕はこういう者です。

f:id:fxstudykun:20190219182434j:plain

現在(2019年時点)23歳、社会人で投資歴は2年になります!

 

きっかけ

僕が始めたきっかけは

就職したくなかったから。笑

 とても不純な理由ですよね(笑)

 

なぜそう思っていたかというと

当時は大学まで電車通学だったのですが、

電車にいる社会人を見ると

 

「顔が死んでる...」

 

 と思ってしまったんです。

(社会人の皆さん、当時の僕が

生意気だったことお許しください。汗)

 

その時、僕は就職したら

自分も同じようになると思ってしまって

「それは嫌だ」と感じました。

 

今は就職もしたので

考え方は変わりましたが(笑)

 

その時は、そこから

「自分で稼げるようになるしかない」

という考えに至り色々挑戦しました。

 

実は最初、投資ではなく

ネットビジネスというものを始めました。

でもうまくはいかなかった...。

 

その後、口コミで商品を流通させるMLM(よくネズミ講と勘違いされるものです)をやってみたり、自営業で生計を立てている方に直接お会いしてみたり、交流会というものに参加してみたり...

 

 自分なりにできることをやりました。

その分お金も使った。色々含めると100万円くらい。

 

良い意味で言えば、自己投資ですが

結果的にそれでお金を稼ぐことはできなかったんですよね...。

 

そこで一度は諦めました。

「自分にはできないことだった」と。

 

僕自身、自分に自信を持っていなかったので

この時も「やっぱ無理かな」と感じてしまいました。

 

ただ、心の中ではちゃんと

諦められてはなかったです。

 

ここで諦めることができなかったのは 

僕は色んな方と出会い、色々経験して

自分でお金を稼ぐチカラというのは

これから必要になると感じていたからです。

 

(最初は「就職したくない」でしたが随分と変わりました)

 

就職して会社から給料をもらっているだけでは

今の急速な時代の変化の中ではリスクだと。

 

そのためにも自分自身で

アクションを起こさないといけない

 

行動して本業で安定的な収入を持ちつつ、

傍らでも収入源を持てるようになることが

1番だという考えがありました。

 

そう思っていた時に、

やっと投資(本当の意味での)を知りました。

 

厳密にはその前から

そういうものがあることは知っていましたが、

「お金がないとできないもの」だとばかり思っていたのでやろうとは思わなったんです。

 

ただ、この時に正しい知識を知る機会があって

そこで自分にもできるということを知り

最後のチャンスだと思いやる決意をしました。

 

それが今もやってるFXです!

 

最初は今のあなたと同じ

僕も投資には無知な人間でした。これを読んでくださってる方は僕と同じようにどういうものか知らない人の方が多いと思います。

 

「できるかな...」

という不安や怖さはあるはずです。もちろん、僕もありました。これまで色んなことに挑戦してきたのにうまくいかなったですしね(笑)

 

ただ、結果的に僕はできるようになった。

スタートラインはあなたと同じです。

だから、あなたもできるようになる可能性は大いにあります。

 

その可能性を少しでも上げるためにも

まずは僕のブログで正しい知識を身につけていただければと思います!

 

こちらに基本的な情報をまとめた記事を貼っておくので

まずはそこから読んでみてください。

  

記事についてや投資に関してのご質問等は

僕のLINEがありますのでそちらにご連絡ください!

 

すごく長くなってしまいましたが、最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

では今日はこの辺で!