【経験済み】最初から投資だけで生きようとすると大変なことになります......

うも!Yutaです!

 突然ですが、

「投資で大儲けをしたい!」

f:id:fxstudykun:20190205212844j:plain

少なからず、このように

思っている方は少ないはずです!笑

 

「投資で稼いで今の仕事を辞めたい!」

「投資で稼げるようにしてバイトせず遊びまくりたい!」

 

その気持ち、分かります!!

 間違いなくそれが理想ですよね。

 

ただ、それでも僕はそれをお勧めしません。

 

なぜなのか?

 

そこを今日はあなたにお伝えしたいと思います!

 

ちなみに僕自身が経験したことでもあるので

心の底からおすすめしません(笑)

 

 

ただ”最終的に”目指すのはOK!

「さっき言ったことと早速矛盾してるやん!!」

 

こんな声が聞こてきそうですが、

まずは聞いてください。汗

 

あなたが持っている、

「投資で大儲けしたい!」

「バイトや本業を辞めたい」

という願望は、”最初から”目指してるものではないですか?

 

僕はその最初から目指すことを

おすすめしてないんです!

 

最終的に投資だけでというのは

良い目標だと思います。

 

それに関しては賛成です!

 

ただ、最初からトントン拍子でいくほど

甘いものでも正直ないんです......。

 

 

負のスパイラルに陥りたいですか?

f:id:fxstudykun:20190205212814j:plain

 もし、最初からそこを目指して、投資を始める前に

仕事やバイトを辞めてしまうとどうなる可能性が高いでしょうか?

 

恐らく投資でうまくいかず、

生活費もなくなり財布の中にお金が無くなってしまう.......。

 

ということになる可能性は高いですよね。

 

高いというか、僕は同じような経験をして

大変なことになりました......笑

 

もうそうなってしまうと悪循環になってしまいます。

 

 

より「投資で稼がないと!」という

欲が強くなってしまいさらに失敗を重ねることになる。

 

そんな負のスパイラルにははまりたくないですよね?

 

 

だからこそまずは副業として!

何事においても、

最初からうまくいくなんてことはないはずです。

 

試行錯誤を繰り返したり

経験を積むことで少しずつできるようになるもの! 

f:id:fxstudykun:20190205212750j:plain

スポーツなんかはイメージしやすいはずです!

 

練習なしでレギュラーやエースにはなれないですよね。

 

コーチに教わり、練習や試合を重ねて

少しずつ上達していくもの。

 それは投資においても同じなんです。

 

ですので副業としてやるのがベスト!

 

 

リスクは付き物ですが最小限に!

投資はどうしてもリスクが付き物にはなります。

 

だからといって

大きなリスクを背負う必要は全くありません!

 

あくまでも最小限に抑えることが大切になります!

 

だからまずは始めるときは

副業から!というわけです。

 

では、僕のようにならないように!笑

 

p.s.

投資について気になる点や疑問点、また記事に関してのご質問等があれば、僕のLINEがありますので、そちらの方にご連絡ください!

追加された際、メッセージ簡単な質問フォームが届きます。そこでお手数ですが、ご質問にはお答えいただくようお願い致します!