○○がないと失敗する?!うまくいく人のたった一つの共通点

うも!Yutaです!

 突然ですが、あなたは

なぜ投資をやりたいと思っていますか?

 

恐らく、ほぼ全員が

「お金が欲しいから」と答えると思います!

 

それはそうですよね(笑)

 

お金が必要でなければ損するリスクを背負ってまで

やる必要はないですもんね。

 

では、もう一つ踏み込んで、

なぜお金が欲しいのでしょうか?

 

この質問に答えれるか答えれないかで

投資でうまくいく可能性が変わります。

 

 

その質問だけでなぜそこまで言えるのか?

昔のことを思い出してみてください。

f:id:fxstudykun:20190209184029j:plain

 

小学生の時、おもちゃやゲームを欲しいと親に伝えた時、

「○○で頑張ったら買ってあげる」

とかって言われませんでしたか?

 

中高生でも、欲しいものを

得るためにテスト勉強に励んだりしませんでしたか?

 

そして、なんとしても欲しいから

習い事や勉強などに一生懸命取り組んだはずです。

 

結果的に達成し欲しいものを得ることができた。

 

ここから分かるのはたった一つ...それは...?

 

 

”目標”が成功の確率を上げてくれる

これまでの人生で「確かに」と

思える経験がいくつかあるのではないでしょうか?

 

もちろん、目標があれば絶対に成功できるのか?

と言われればそうでもないです。

f:id:fxstudykun:20190209184122j:plain

 

ただ、逆に目標無しで物事に取り組んで

うまくいったことというのは限りなく少ないはずです。

 

まず、目標がないと

取り組むやる気も出ないと思います...。

 

やはり、目標があるかないかで

うまくいく可能性というのは大きく変わってくるんです!

 

 

改めてなぜお金が欲しいのか?

冒頭の話に戻りますね!

 

今まで目標があるかないかで

可能性は違ってきたということは

投資をやるにもそれはあったほうが良い。

 

そして「お金が欲しい」だけではどうしても弱いのです。

 

だって、投資をせずとも

アルバイトや本業で働いていれば生活はできるから!

 

投資ってぶっちゃけ

やらなくても良いじゃないですか?笑

 

このやらなくても良いことに対して

取り組む、そして成功するためには

目標や目的が重要なカギになってくるんです!

 

 

大小は関係ない、あなたにとっての目標を!

f:id:fxstudykun:20190209184151j:plain

 目標と言うと、

「起業といったすごく大きい目標とか?」

 と思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません!

 

あなたにとっての目標でオッケーです!

 

例えば、

  • 定期的に旅行に行きたい!
  • 趣味をより楽しみたい!
  • 車を買うために頑張る!
  • 親孝行したい!
  • 欲しい服を買いたい!

などなど。

 

投資で得たお金で何をしたいのか?

 何に使いたいのか?

 

というところから考えてみても良いかもしれませんね!

では、今回はこの辺で!

 

p.s.

投資について気になる点や疑問点、また記事に関してのご質問等があれば、僕のLINEがありますので、そちらの方にご連絡ください!

追加された際、メッセージ簡単な質問フォームが届きます。そこでお手数ですが、ご質問にはお答えいただくようお願い致します!